2010年07月31日

美ら島高校総体開幕!

7月28日から、『美ら島高校総体』がいよいよ
開幕しました!!!

なんと、沖縄での単独開催はこれが最後になるそうです。

記念的なな今大会にぜひ、応援に行きましょう!いろんな市町村で、いろんな種目が行われますよ。こちら読谷村では、やはりソフトボール王国ですね、男子ソフトボールの大会が行われます! そして、県代表で読谷高校も出場します。

県民みんなで大会を盛り上げて行きましょう♪♪
いい大会になる事を願って、ちばりよ~☆


            ※毎日新聞記事より抜粋
      【高校総体 沖縄で開幕 開会式は雷雨で遅れ】

全国高校総合体育大会「美(ちゅ)ら島沖縄総体2010」
(全国高等学校体育連盟、毎日新聞社、沖縄県など主催)は
28日、沖縄市の県総合運動公園陸上競技場で総合開会式があり、開幕した。

 沖縄県初の開催で、29日から8月20日まで29競技が県内各地
(登山は鹿児島、宮崎県境)で実施され、約2万8000人の選手が参加する。

 開会式は雷雨で15分遅れたものの、47都道府県の選手・役員約3200人は元気よく入場行進。皇太子さまは、今大会が全国一巡を締めくくる大会になっていることに触れ、「選手の皆さんの活躍と数多くの地元高校生の協力により実り多い大会になるよう期待いたします」とあいさつした。選手を代表して、地元・那覇西陸上部で男女主将の宜保駿(ぎぼしゅん)、宮城紫の両選手(ともに3年)が「磨き上げた力と技と明朗な精神をこの青天に届ける」と宣誓した。【大島祥平】



同じカテゴリー(イベント)の記事
今年も開催決定☆
今年も開催決定☆(2013-10-05 08:56)

熱狂的・・・
熱狂的・・・(2013-02-05 21:12)


Posted by つるかめ at 01:50│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。