2010年03月29日

議会報告会参加してみました~♪

議会報告会参加してみました~♪



議会報告会参加してみました~♪



第388回読谷村議会が先日終わり、その議会報告という事で、

島袋ひでみつ議員の家で、議会報告会があり、参加してみました!

今回、2月に読谷村村長も石嶺新村長に変わり、初の議会で、

今変化の時代において、どう村を変化に対応できる村づくりを

していくか、問題点も多い中、商業的なところでは、

まだまだ処女地の部分も多々あり、すごく楽しみな村だけに

村長さん始め議員さんにも期待をし、さらに大事なのは、

一人でも多くの村民が村政に興味を持ち、

少しでも参加していく事が、カギとなっていく事でしょう。

なので今度あげられている、「村民円卓会議」は

村長さんと村民が意見、アイディアを交換できるという、

素晴らしい企画だと思います♪

新しい読谷村が楽しみですね(^-^)v


     鶴亀堂お薦めリンクGOOD


琉球衣装体験「琉装一番」HPはコチラ!

楽しい~三線体験「三線一番」HPはコチラ!

読谷村の若いオーナーが頑張っています!
「読谷村オーナーズブログ」はコチラ!


同じカテゴリー(出来事)の記事
たまちゃんo(^▽^)o
たまちゃんo(^▽^)o(2013-06-13 22:10)

ナシルさん♪
ナシルさん♪(2013-03-13 12:07)

献血!
献血!(2013-03-07 23:00)


Posted by つるかめ at 12:39│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。