2010年06月12日

読谷(ソフトボール女子)完ぺき頂点!


読谷(ソフトボール女子)完ぺき頂点!
読谷(ソフトボール女子)完ぺき頂点!


去った6月2日の出来事ですが読谷高校

(ソフトボール女子)が 6年ぶりの

県総体制覇をしました!
読谷(ソフトボール女子)完ぺき頂点!


たまたま近くを通りがかってその日の

準決勝を少し観戦したのでその写真を

少し掲載!
読谷(ソフトボール女子)完ぺき頂点!



読谷(ソフトボール女子)完ぺき頂点!



次の日の「琉球新報」記事です↓

◆佐久川 失点ゼロ 3試合完封

圧巻のピッチングだった。4試合に登板し、失点は0。

読谷のエース佐久川小友理が見せた今大会の投球は、

決勝を含む3試合で完封と、完ぺきな内容でチームに

6年ぶりの県総体制覇を引き寄せた。

 昨年の大会は準決勝で涙をのんだ。

浦添商との激闘の末喫した、延長九回タイブレーカー

負けを佐久川はベンチで見ていた。「あの悔しさを

ずっと持ち続けてここまでやってきた」。

県総体に懸ける思いは人一倍だった。

 決勝は「全然駄目でした」と7回を投げきった

準決勝直後とあってか、球に本来の切れがなかったが、

疲労困ぱいのエースをバックが支えた。

知念打線を相手に、7回を被安打3で三振は三つと、

ほとんどを打たせて取った。佐久川の球を受けた

捕手の仲村渠美寿々主将は「球にいつもの切れは

なかったけど、本当に皆でよく守れた」と全員で

つかんだ完封に目を潤ませた。

 知名亮監督は美ら島総体に向けて「このチームは

全国制覇を目標にやってきた。出場だけでは駄目」と

必勝を期している。読谷の挑戦はまだ始まったばかりだ。

 エース佐久川は「どんな時でも、冷静な投球が

できるように練習したい」と、地元開催の全国大会に

向けてさらなるレベルアップを誓った。(普久原裕南)







琉球衣装体験「琉装一番」HPはコチラ!

「琉装一番」ブログはコチラ!

楽しい~三線体験「三線一番」HPはコチラ!

読谷村の若いオーナーが頑張っています!
「読谷村オーナーズブログ」はコチラ!





同じカテゴリー(出来事)の記事
たまちゃんo(^▽^)o
たまちゃんo(^▽^)o(2013-06-13 22:10)

ナシルさん♪
ナシルさん♪(2013-03-13 12:07)

献血!
献血!(2013-03-07 23:00)


Posted by つるかめ at 13:00│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。