2010年07月10日

「第8回全国まちづくり交流会in沖縄・北中城」

「第8回全国まちづくり交流会in沖縄・北中城」に

鶴亀堂ぜんざい、琉装一番で行ってきました!
「第8回全国まちづくり交流会in沖縄・北中城」
「一人ひとりの元気が地域を創る!」と題しまして、
2日間に渡って行われていました。全国から
いろんな業種の方々が集まり、2日目の
シンポジウムに参加!
「第8回全国まちづくり交流会in沖縄・北中城」
会場はたいへんな熱気にあふれていまして、
司会進行の方、コメンテーターもパワフルな
方達で、すごくエネルギーに満ちあふれていました♪
「第8回全国まちづくり交流会in沖縄・北中城」
北中城村は、かなり地産地消を積極的に
進めており、特に学校給食に関しては、
地元野菜をふんだんに取り入れて、
さらに食育や体験活動を通じて、
子供達の食材意識も向上している
との事でした。かなり徹底しているそうです。

読谷村ももっと徹底するといいじゃないんかなと
すごく感じました!!
そこで、いろんな方と名刺交換もできたので、
すごく楽しい会でした♪





沖縄で琉装美人になろう!
琉球衣装体験「琉装一番」HPはコチラ!


今日の琉装美人・ちゅら美人は!
「琉装一番」ブログはコチラ!


楽しい~沖縄で三線体験「三線一番」HPはコチラ!

読谷村の若いオーナーが頑張っています!
「読谷村オーナーズブログ」はコチラ!



同じカテゴリー(出来事)の記事
たまちゃんo(^▽^)o
たまちゃんo(^▽^)o(2013-06-13 22:10)

ナシルさん♪
ナシルさん♪(2013-03-13 12:07)

献血!
献血!(2013-03-07 23:00)


Posted by つるかめ at 19:35│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。